花うさぎスタイル

プリザーブドフラワーの素敵なフラワーアレンジメントでお花がある華やかな暮らしを楽しむ

minneで販売しています

バレンタインに贈る手作りミニフラワーアレンジの紹介

      2017/02/13

バレンタインに贈る手作りミニフラワーアレンジの紹介

バレンタインにチョコレートと一緒にプレゼントできるフラワアレンジメント作品

バレンタインは、好きな人、日頃からお世話になっている人、お友達などなど、いろんな人にチョコレートを贈りますよね。

今回は、バレンタインの時期にピッタリ、チョコレートと一緒に渡すことも出来るミニアレンジ作品やラブリーなピンク系アレンジ作品をピックアップしました。

小さなカップに羊毛をまいたフラワーアレンジ

小さなカップに羊毛をまいたフラワーアレンジ2

最初に紹介する作品は、小さなカップに羊毛を敷き、その上にアジサイのプリザーブドフラワー、ピンクのソーラーローズを使い飾っています。このアレンジのポイントは、真っ赤なイチゴとホワイトクリームのスティックを使ったアレンジ。この材料を使って、デコレーションすることで、おいしそうで可愛いフラワーアレンジが完成しました。サイズも小さいので、チョコと一緒に渡しやすいですね。

可愛いミニじかごのアレンジ

バレンタインに贈る手作りミニフラワーアレンジの紹介

次は、ミニかごを使ったピンク系のアレンジを紹介。バレンタインの時期になると、必ず1点はやっぱり甘い系のアレンジをしてしまいます。
特に、ピンク色を使ったアレンジが多くなりますね。

白色のアジサイのプリザーブドフラワーを使うことで、濃い色合いのピンクローズを一層際立たせてくれます。
花器にはカゴを使っている為、非常に軽いし、割れないのでプレゼントととして持ち運ぶのも簡単!

うさぎと鳥かごのアレンジ1

うさぎと鳥かごのアレンジ2

うさぎと鳥かごのアレンジ3

次は、ウサギの花器と鳥かごのアレンジを紹介。花器も色合いもとても可愛いアレンジに仕上がりました。写真のように2つの作品を一緒に飾っても可愛いですよ。

アレンジの際に使う花器ですが、実は「鳥かごの花器」は人気があり、お店でも手に入りやすいものとなっています。鳥かごの種類にもよりますが、今回使った写真の鳥かごの場合、後ろの部分が開いているので、鳥かごの中へのアレンジも、比較的簡単に行うことが出来ます。

オレンジ系ローズのプリザーブドフラワーに、ピンクのアジサイのプリザーブドフラワー、パープルのソーラーローズは、大人女子が好きそうな優しい色合いです。

また、ウサギの花器は、それだけでも十分に可愛いものですね。ホワイトのアジサイと木の実、そして、アレンジしているピンクの花はアートフラワーとソーラーローズです。最後にバレンタイン限定でチョコスティックを挿して完成です。このスティックは簡単に外すことが出来るので、バレンタインが終わってしまえば、抜いて飾ることも出来ます。

うさぎの花器を使ったフラワーアレンジメント

うさぎの花器を使ったフラワーアレンジメント2

ここまで紹介した作品をぜ~んぶ並べて飾るとこんな感じ。ひとつひとつはバラバラなイメージですが、とても華やかになりますね。

華やかなバレンタイン向けフラワーアレンジメント作品群

また、男性にプレゼントして部屋に飾ってもらいたいという時は、次のようなアレンジもいいですよね

男性向けフラワーアレンジメント

キッチン道具のおたまに、グリーン系のアレンジをしてみました。グリーン系は男性の部屋にも似合いやすいし、どこかに簡単に掛けて飾ってもらうことも出来ます。玄関やトイレなどの狭いスペースに置いてもらうと、それだけでも雰囲気が華やかになりますよ。手入れもいらないので男性でも大丈夫ですね

おたまを使ったフラワーアレンジメント

フライパン風のミニフラワーアレンジメント

ミニフライパン風のアレンジは、ワイヤーとシサルを使ってアレンジしています。中身は本物の材料を使用しているので、いい感じに温かみがある作品に仕上がっています。もし、男性の部屋に観葉植物があるのであれば、一緒に飾るといい感じになりますよ。観葉植物との相性は抜群です。

最近は、男性でも、部屋を綺麗に片づけたり、オシャレな雑貨や家具をおく方が増えてきているようなので、チョコレートにプラスして少しランクアップした贈りものにしてみませんか?

記事をシェアする・あとで読みたい時にも便利♪

 - バレンタイン