フローラルテープが100均で売っているか調べてみた結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フローラルテープが100均で売っているか調べてみた結果

 

フラワーアレンジメントで使用するフローラルテープ(フローラテープ)は、売っているところが少ない為、なかなか探しだせないといったことも多いです。

主にホームセンターや手芸用品店でしか販売されていないフローラルテープ。

もしかしたら、品揃えが豊富になっている100円ショップに売っているかもしれないと思い、有名どころのショップを3店舗を回って調査してきました。

※追記

先日ついに「DAISO(ダイソー)」でフローラルテープを発見しました。詳しくは「ついに販売開始!ダイソーで購入できるフローラルテープ」で紹介中です。

 

 

セリア(Seria)・ダイソー(DAISO)・Can Do(キャンドゥ) を調べた結果は全敗・・・

私の住んでいる地域で、100円ショップといえば、セリア(Seria)・ダイソー(DAISO)・Can Do(キャンドゥ)の3店舗。

今回は、近所にある上記の3店舗を調査しました。

いきなり結論からいうと、「どこにも置いていない」という結果です。簡単に、店舗毎の結果をまとめています。

 

セリア(Seria)でフローラルテープ(フローラテープ)を探した結果

セリアの店頭で確認しても無かったので、店員さんに確認したところ、フローラルテープは取り扱ってないということです。

代わりにマスキングテープ(無地)を紹介してくれました。。。全然違うのに。。

念のため、セリアの公式サイトでも調べてみましたが、やはり商品をみつけることは出来ませんでした。

 

ダイソー(DAISO)でフローラルテープ(フローラテープ)を探した結果

ダイソーの店頭も確認しましたが商品は見つからず、店員さんに確認したところ、フローラルテープは置いていないとのこと。

ここでも、何故かマスキングテープ(無地)を紹介してくれました。見た目が似ているから!?

DAISOの公式サイトでも探してみましたが、結果はセリア同様に商品をみつけることは出来ませんでした。

 

Can Do(キャンドゥ)でフローラルテープ(フローラテープ)を探した結果

キャンドゥにも、フローラルテープは売っていませんでした。

キャンドゥ公式サイトの方で商品検索をしましたが、残念ながら商品はみつけることは出来ませんでした。

 

 

今のところ、100均でフローラルテープは売っていません

結局、3つの店舗でフローラルテープ(フローラテープ)を探しましたが、取り扱っているところはありませんでした。

店員さんに、フローラルテープのことを聞くとマスキングテープを紹介されたのが3店舗中2店舗あったので、100均ではフローラルテープとマスキングテープを同じような意味合いで扱っているのかもしれないと感じるくらいです。

そもそも100円で販売できるものではないのかもしれませんね。。。それならわかる気もします。

ちなみに、結果以上に気になったのが、各店舗とも、マスキングテープの品揃えがめちゃめちゃ多いというところです。

これまで、あまり注目したことなかったので、新発見でした。

無地のものから柄物、キャラクターものなどなど、たくさんの種類のマスキングテープが100均には売っているんですね。

 

やっぱり100円ショップ以外で購入するしかない

将来的に100均にフローラルテープ(フローラテープ)が陳列される日がくるかもしれませんが、現在のところ、100均以外のお店や通販で購入するしか手段はなさそうです。

フローラルテープをお店で購入したいという方は、ホームセンターや手芸屋で探してみましょう。

「探すのは面倒だ」という方、フローラルテープの入手先情報をまとめた「フローラルテープの入手方法」を参考にしてください。