卒業式、入学式にピッタリ!使えるコサージュ&ヘアアクセサリー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コサージュをひとつ付けるだけで、おしゃれ感アップ♪

これから卒業・入学のシーズンになりますが、毎回悩んでしまうのは服装ですよね。
普段着ではカジュアルすぎるし、スーツは固い。。そんな時は普段のスーツにコサージュ一つ飾るだけで華やかになりますよ。
今回は卒業式・入学式に使えるコサージュを紹介します。

2WAYピンでコサージュとしてもヘアアクセサリーとしても使える!

紹介するコサージュは、コサージュ用のピンとヘアアクセサリーにつかえるクリップの両方ががついている2WAYピンを使って作ったのでほんと便利なんです。たとえば、お子様が発表会など出られるときはヘアアクセサリーとして利用できますし、お母様はお祝いの席でコサージュとして使えます。
共同で使うのもよし、コサージュ2点で親子ペアで揃えるのも嬉しいですね。
着物や浴衣のヘアアクセサリーや帯どめ、カゴバックのアクセントにも使用できます。
使わないときはリースにつけてヘアのインテリアにも。使い方はいろいろです。
材料を揃えれば、自分でも簡単に作れますので、是非コサージュ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?
卒業式、入学式にピッタリ!使えるコサージュ&ヘアアクセサリー卒業式、入学式にピッタリ!使えるコサージュ&ヘアアクセサリー[addisp]